4.11.10

額を使って・・







何年か前に古い額を沢山いただきました。
チェコから帰ってきていろいろと掃除をしていたところ、なんて
沢山あって邪魔なのかしら・・・・もう捨ててしまおうかなと思いました。
前は子供らの作品を額に入れたりしていました。でも絵は額に入れるものだという考えが
なんかな~と思いいらない!って思いました。
でもせっかくなのでこれも出会いだなと思い、作品にしてみようかと思い今ちぇこちょこやってます。
素材は額と前に少し使って制作していた針金です。
木とか石とかとは全然違う、塊感のない棒のような線のようなものですが、質感や自分の作品にはない直線的な感じがします。鉛筆を使わないクロッキーやスケッチのような感覚が気に入ってます。
テーマは制作しながら決るかなと思っていたら、今日見えてきました。
「家」とか「故郷」のようなイメージです。
がんじがらめのような、古いような、でも自分の生まれた場所だという思いで作っていきたいと思います。どうせいい作品にはなりそうにないです。せめてスケッチということで頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿