7.11.10

アートな日。





今日は天気もよく、朝から夕方まで知り合いの展覧会に行ってきました。
まずは菰野の窯出し市です。帰国してからまだあえていない友人だったし、しかも彼女の器をまだしっかりみたことがなかったのでとっても楽しみでした。
思った以上に小さい市でしたが、人はたっくさんいました。DM持って行ったら無料で箸置きをもらえたり、アンケート書いたらかわいい器もらえたりとお得感いっぱいでした。
彼女の作ったぐい飲みとよその店舗のぐい飲みを購入しました。もし自分の家族ができたり、一人暮らしを永久にするってわかっていたらもっと買いたいって思うのですが、すでに家にやたら器があって、
買うのを躊躇してしまいます・・・・いつかはどかんと買うからね!
その後は亀山でやっているアートフェスティバルに行ってきました。ここでは教え子が出品しています。彼女の作品は彼女の20歳記念をテーマにしたユニークな作品でした。
今回亀山に来て改めて素敵な町だなと思いました。小高い山があり、古い町並みが残っていて、
よい景色が沢山ありました。いいところですね。
その後、津のギャラリーに知り合いの方のエスカルゴ展というグループ展に行きました。
私もがんばらなくてはと、いつものように思った1日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿