29.1.11

奈良の旅。





























































































本当は京都の方がよかったのかもしれませんが、個人的な好みで奈良を旅しました。雪を心配しつつ一番好きな室生寺に行きました。雪のせいでせっかくの屋根の形が見えず残念でしたが、何度きてもここはやっぱり一番だと思いました。
興福寺、奈良公園、東大寺、薬師寺、二月堂、三月堂、唐招提寺、古墳、平安京跡を自転車で回りました。
今回は友達がいろんなことを沢山質問するので、私もそのお寺の方に質問しまくって、私自身もかなり勉強になりました。人を案内するとこんなに旅が深くなるのだと思いました。
奈良公園、東大寺がよかったと言ってくれました。
だいぶ古墳に興味をもったのでその後石舞台にもいきました。ここもお気に入りの場所です。歴史のこともただ言葉だけ知ってる程度だったので、後でしっかり調べて・・・どっちの時代が古いとか・・・そんなこともあやふやだったので・・・本当に勉強になったし、自分自身が興味をもてたことがうれしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿