18.3.11

寄り添う形。


同僚の方がとっても小さいギャラリーをもっています。まるで掲示板のようなギャラリーです。
今度そちらで展示をさせていただくことになりました。以前作って形が気にいらなかったものを
少し手直しして出品しようと思っていました。手を加えながら、なぜ気に入らなかったというと、
単純に形の追求がなされていなかったんだと思いました。その理由は石が小さいため、どうしても
われてしまうという思いがあり、形が追求されないまま完成させてしまったんだと思いました。
今も作り直していて、ノミで石を打っていると、軽くであって緊張してしまいます。でもこれじゃいけないと思い、われてもいいからと思うようにして制作しています。
二つ寄り添うように展示し、今日本に起きていることをみんなで乗り越えていこうという思いを込めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿