26.3.11

牙。

さっき岡本太郎の物語をテレビで見ました。
私は大学の学群の卒業論文は彼を題材にし書きました。
その中で岡本敏子さんのことをたくさん知ることになりました。
そのテレビのドラマは敏子さん監修で作られたはずなのでわりと真実に近いと思って見ました。
そうではなかったかと想像していましたが、実際そうだったのかと思うと、
同じ女性としてものすごく心動かされました。目に見える戦いだけではなく、
人はそれぞれ戦っている、戦っていたのだと思い、その気持ちを想像して締め付けられました。
私も私なりの戦いを小さいですがもちろんしています。だからとてもぐっときました。

今日ラジオで流れていた歌の中にやる前に諦めるなという歌詞がありました。
わりとそうやって人は諦めてるからこそ、そんな歌詞ができるのだと思います。
生涯このことを頭に入れてやっていかなくてはと思いました。
ついついやる前に諦めて落込むものですものね。

写真はチェコで買ったサメの牙です。ストラップを作ってすぐにポケットの中で根元の歯がかけてしまいました。歯はもっと強いと思っていたのでがっかりしましたが、残った部分が強そうです。
私も頑張っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿