3.4.11

チェコ料理・グラーシュの作り方。

こないだいい肉が手にはいったので、グラーシュを作りました。 材料は牛肉のかたまり(またはサイコロステーキ) 玉ねぎ 3個クミン 大さじ3パプリカのパウダー 大さじ3ホットパプリカパウダー 少々 Majoranka drhnuta 大さじ1小麦粉 大さじ3 玉ねぎを8個くらい使ってしまい、玉ねぎが溶けるまで煮込まなくてはいけないのに多すぎてだめでした。味も本場のものとは違う感じ?でした。でもすっごいおいしかったです。最後に生のたまねぎをちらすとおいしいです。これはスパゲッティにも応用できて、おいしいです。日本でいうねぎのみじん切りといったところです。 桜が咲き始めました。チェコから帰ってきたら、気軽に花見にさそう人いなくなってしまいました。みなさんおいそがしそうで・・・・その分制作を頑張る春にしたいものです。      

0 件のコメント:

コメントを投稿