12.8.12

結婚式。in Bstehrad









ながい遠すぎる遠距離をへて、家族になりました。
チェコではキリスト教やカトリックの方のみ教会で式をあげます。そのほかの無宗教の人たちは
みんな市役所であげます。すべての市役所には結婚式をあげる部屋があり、そこでしたサインが
正式な婚姻届になります。なのですごく厳粛な雰囲気でした。彼が選んでくれた市役所はもとお城だったところを改装したのでとてもロマンチックな場所でした。

 式の写真はまだありませんが、式ではうちの両親が泣いたのをかわきりに、なぜあなたまで
という人までぐすんと泣き、承認になってくれたお友達のちびっこもその雰囲気にのまれ大泣き
でした 笑。私ももらい泣き。。笑
その後その会場の中にあるレストランで食事をしました。そこも壁画が残っていて、かなり雰囲気がよかったです。もちろん料理もお酒もケーキもどれもおいしかったです。。

その後お兄さんの家の庭に移り、みんなで食べたり飲んだり、歌ったり、踊ったり!?夜中まで
楽しみました。私の両親が思いのほか楽しんでいるのが本当にうれしかったです。

タクシーで夜中帰り、家に着いたら、うげっと吐いて、次の日はやっぱり母親にもうお酒やめてと怒られました。。。
やめれるものならとっくにやめてます。

長い濃い1日でした。
この日の感謝を生涯忘れないようにします。








2 件のコメント:

  1. 結局吐いたんかい!笑
    やっぱり母親ってのはいつまでたっても心配するもんやね☆

    返信削除
  2. そうそうお互いこりないし、あきらめないね。ひかないし、同じことを繰り返すっていう感じ 笑

    返信削除