3.11.12

城跡。







家の裏の城跡が木の葉が散ったせいで、いきなり見えてきました。なんだかそびえたっていて、窓も割れていておどろおどろしいです。お城の公園にたくさんのカラスがすんでいるので、まさにお化け屋敷のようです。
今日初めて知ったのですが、このお城はヨーロッパが保存を決定し、修復の資金を援助してくれていたのですが、この春に知事が建築会社にわざと通常より高い値で契約し、そのお金を横領したため、全ての援助が中止になったそうです。その知事は今刑務所で、10年でられないそうです。なので今なんとかお城のまわりの荒れ果てた森のようなものがきちんと公園になりつつある状態で、その後おそらく工事が終了してしまいます。二度と援助はないし、そんなお金はチェコもないそうです。どうしてくれるんだって思いますね。。。
でも私的にはぼろぼろのお城もらしくて、わるくはないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿