7.11.12

ライ麦パン。




 初めて餃子を作った時に間違って買ったライ麦を使うために、パンを焼いてみました。いつも食べてる一番好きなパンがライ麦パンだったってことがわかりました。生イースト菌を使ったレシピがなかなかみつからず、うまくできませんでした。チェコのクリスマスは来年度食事に困らないというシンボルとしてテーブルにパンを飾るのが風習のようです。チェコの両親は私がパンを焼いたことに、とても驚いたことらしく、ほめられました。。。。クリスマスまでには何回かトライしていいものに仕上げたいです。週に一度のお弁当も全くたいしたことないのですが、会社で自慢だそうで、作りがいがありあます 笑。

 今日は私の大学(AVU)の学生証をもらいました。
 9月に申請し、一週間後と言われ、行ったら、一ヶ月はかかるわ、って言われ、一ヶ月待ち、その後、申請してないって言われ、一週間待てといわれ、また行ったら、まだだわ、あと一週間って言われ。。。。信じられるか!って思いました。誰がいったい助けてくれるのってって思って、今日再び、学生証を実際作る部屋にいったら、とうの昔にできてるはずよって!
事務所に行ったら、できてるわよ?何か問題でもって?!
本気やくざな事務所で許せないけど、笑顔でさよなら言ってきました。

チェコでは公的なところが嘘言ったり、仕事遅くてあやまらないのは普通だそうで・・・
私の良き人格が曲がらないことを祈るばかりです 笑
できた学生証はハートのマークがデザインされていて笑えます、なんだこりゃ?!やたらかわいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿