9.11.12

制作とギャラリーめぐり。







昨日から、思い出したように、ギャラリーや美術館に行ってます。思う存分学校のアトリエ使うのもッ学生の特権ですが、美術館にいったり、ゆっくりギャラリーに行くのも学生だからできることです。
さっそく昨日はチェコのもっとも有名な映画監督、ヤン・シュアンクマイエルの展示に行って来ました。なんと美大生は通常450円くらいのところ、40円でみることができました。さすが、ヨーロッパです。こっちにきて、彼の作品をほとんどみつくしていたので、展示されているものは映画でみたままのもので、全部理解でき、ほんと楽しかったです。彼のファンは日本にもたくさんいて、日本語のポスターや本がいくつかありました。この美術館は旧市街広場にあり、内装も古いままいかしてあり、素敵でした。
 
 あと友人の彼の個展(映像作品)や今日はmeetファクトリーというぼろぼろでおしゃれなアートスペースにいったりしました。2年前は日本人の友人がいたため、たびたび一緒にギャラリーに行きました。今は一人でさみしいですが、じきになれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿