15.11.12

在チェコ日本大使館。



生きてる感 だけはいっぱいめいいっぱいのHiromi Nakagawaは無罪犯罪証明書?をしにいざ、日本大使館へ。まだ時間がはやかったため、近くの母との思い出のレストランへ行きました。ジョンレノンの壁裏側は素敵なれすとらん。。。
前見たときは違うジョンの絵でした。白い鳥もありませんでした。ジョンレノンの似顔絵はチェコ人の自由の象徴です。消されても消されてもまた描く。
そうそう私も愛と自由のためにここにきたのだった。
愛と自由のための無罪犯罪証明は全ての指を180度指紋をとります。  いつか真っ裸にされて、いろんなとこのぞかれないようにしなければね、でも気分はそれに近い 苦笑

 今大使館には素敵な日本が話せるチェコ人社員がいます。彼女は日本語、私はチェコ語で話します。彼女も私が2年間まともな保険に入れないときいてびびってました。彼女のおかげで日本大使館をすきになれそうです。今度名前きこうっと



私も壁におのようこの顔かこうかな 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿